人類圏より

「腕」

倉庫の中にあった復元不良体は
ほとんどが動くことはありませんでした
しかし、何体かは活動しており、その内のひとつに
言葉を教えることに成功しました
皮膚の上に文字を書いて
私たちは何時間もお話をします

「腕」は約16時間おきに
8時間ほど動かなくなります

「腕」の言葉によれば「睡眠」を取っているのだそうです

「睡眠」とは意識が無くなり身体もほとんど動かなくなる現象です

私は生まれてから一度も「睡眠」状態になったことが無いので良く解りません
私は考えることを止めることはありませんし、
生まれてからこの瞬間のことまで全て記憶しており
忘れることは決してありません

私の趣味は数を数えることです
生まれてから今まで12年間
378432000秒数えました

このことを「腕」に話すと「腕」は驚いたようでした
この「腕」は数をきちんと数えることも記憶することも出来ない不良品ですが
何故か私の方がおかしいと言い張ります・・・・


戻る